2023年3月のパソコン教室

AM:けい タカ ミヨ

PM:けい タカ ナッキ

 

 

けい

  • amazon アカウント登録 携帯番号の登録でつまずく。SMSが届かないー>
    スマホのショートメッセージアプリの設定も見たが問題なかった。メッセージアプリのマイページの設定で電話帳未登録者からのメッセージを拒否する設定になっていたのが原因だった。
  • 買い物

 

 

 

 

タカ

  • 買い物ゲームの問題をもっと簡単な問題でしたいとのことで、以前に作った「簡単な引き算練習ゲーム」を使ってもらうことに。10-1はOKだが、10-8はNGだったりする様子

 

ナッキ

  • ipadで作業用BGM選び

 

ミヨ

  • LINEの通話オプションの設定、コミュニケーションモードをオフにしたが変化なし、もう一つのオフを試す機能は既にオフだったので未解決
  • LINEで受信した画像や動画の保存と転送方法、写真アプリの中の写真をLINEで送る(共有)する方法を練習

 

 

リヤ

 

  • バックアップで作成したフォルダ内のファイルがパソコン上では直接開けなくて、USBメモリに移すと開ける。
    個々のファイルのアクセス権をプロパティから変更することで開けるようにすることは出来たがフォルダごと設定する方法が分からなかった
  • 新聞作業のBGMをナッキに依頼