2013年10月のパソコン教室

エアコン無しで過ごせた幸せな一日でした。ヒデはハハとヘルパーさんを引き連れての参加。途中でアスパへ『そえんじ』さんのミニライブへ出かけて昼食時に再合流。ハモニカ演奏もできたそうで、なんだか充実感があふれてました。

タカハハは例によってマラソンの練習に出かけたり、アルミ缶つぶしのご奉仕をしてくれたりと精が出ます。ヒデハハは『さをり展』の準備を手伝って下さったり、色々と助かりました。お昼はコンサート会場での車椅子席の話で盛り上がったり、午後のお茶の時間は神戸マラソン出場や全日本女子バレーボール選手生見聞の話で盛り上がってました。午後には所長さんも来られ、一緒にお茶を楽しめてしまって仕事が捗らなかった?(笑)

 

シヅ

  • さをり展の準備に追われてパソコンどころではありませんでした。ヒデハハに手伝ってもらえて助かりました。

 

タカ

  • 午前はワードで詩集の入力
  • 午後はIE9でUSTREAMが視聴できない問題を解決すべくIE9の再インストールを試みたけど失敗に終わり、IE8になってしまった。
  • ダウンロードフォルダの容量が90GB程もあり、整理の為に一旦中身を削除した。大半が電車のシミュレーションゲームで、同じファイルが数多く重複して入っていた

 

ナオ

  • マットとタカのサポート

 

ヒデ

  • ブログを更新。ミニライブに出かける前に予告記事を書いた様子

 

マット

  • 『筆まめ』をインストールしようとしたらディスクが認識されなかったので、やむをえず『筆ぐるめ』をインストールした。住所録にいくつか宛先を入力したのと、差出人を一つ登録した。
  • ワードで次のスタッフミーティングのレジメを作成

 

ミヨ

  • WiFiの設定
  • 印刷しようとするとプリンタの『排紙トレイを開いて下さい』とのメッセージが開いているにもかかわらず出るとのことで、ステップでは症状が再現しなかったがトレイ右上の開閉検出スイッチを確認した。
    症状がまた出たら、そこを動かしてみるようにアドバイスした